スタッフ募集のお知らせ

 

モロッコ クトゥビア

 

 

Riad house13では、現在スタッフを募集しています!

 

2年の期間(またはそれ以上)就業可能な方。

出来る限り渡航時期の早い方を募集しております。

 

1ヶ月からの短期のアルバイトも募集しております。

 

ゲストハウス業はもちろん

世界遺産である古いゲストハウスの修繕からさまざまなお仕事となります。

 

詳細はメールにてお伝えいたします。

ご興味のある方は、Riad house13メールまでご連絡ください。

 

ご連絡をいただきましたら、出来る限り早めにお返事を差し上げておりますが

こちらのメールアカウントが迷惑メールに振り分けられる事が多くなっています。

お手元にお返事が届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか

再度、ご連絡をいただけますようお願いいたします。

 

ご応募、お待ちしております!!

 

 

 

INFORMATION/お知らせ
house13の会 vol.3 開催のお知らせ。

shogoiwakiri_livepaint_2012house13party


house13の会、第3回開催が決定いたしました!

house13の会のコンセプトは
house13に宿泊していただいたゲストの方たちとスタッフと
house13に関わるみなさんで楽しむ時間。

今回も、ライブ、パフォーマンス、全て
house13に滞在いただいたみなさんで構成しています!

美味しいモロッコ料理やレザープロダクトのワークショップなど
更に楽しんでいただける会となりました!

今年は、たべて、のんで、ひとが集う音楽のある場所、吉祥寺cafeキチムで開催します!
美味しいモロッコ料理たべて、ベルベル音楽聞いて、
懐かしい旅行話が弾みひとが集って再びのモロッコ&house13を
楽しんで頂ける様な会を準備しております。

house13初期スタッフメンバーから勢揃いで
皆さまに再会できることを楽しみにお待ちしています。
ぜひぜひ遊びに来てください!


・2013 年 9 月 14 日 土曜日
・場 所: 東京・吉祥寺cafeキチム

        http://www.kichimu.la/file/index.htm
・時 間: 18:30 〜 21:30
・料 金: 5,000円  ウェルカムミントティ、モロッコ料理、1ドリンク付



●ライブ

・ベリーダンス Satri & Emica
 ライブ sag chana


 Satori  http://satri.jp/_/Top.html
 Emica  http://majlis.mond.jp/index.html
 sag chana  http://sagchana.koukin.net/

 毎年、house13の会でベリーダンスを披露してくれているSatoriさん。
 ベリーダンスという枠だけに拘らず
 様々な要素もそのダンスに取り入れている魅力ある彼女。
 今年は、ダンスの時間を30分に拡大し
 Satoriさんと共にEmicaさんとのダブルダンス。
 そして、モロッコのカスタネット「カルカベ」も操る民族音楽グループ
 sag chanaのライブ演奏と共にグレードアップします。


・パフォーマンス タンドリンマ
 http://flavors.me/tandorimma
 https://www.facebook.com/pages/タンドリンマ/192418450810379

 森羅万象、陰と陽を根底のテーマとし
 南はアフリカ、北はロシアまで世界各国の民族楽器
 トイ楽器を使い
 型にはまらない独特のシュールでキャッチーなパフォーマンスを繰り広げる楽団。

 祭りや結婚式など、楽しい場所に突如出現し、音楽とダンスで
 その場を一気に盛り上げ魅了する、無国籍楽団。
 ある時は全身花柄
 またある時は色とりどりのアフロヘアーだったりと、
 奇抜なファッションで登場する15人のメンバーから成る非現実的美女集団。

 house13会では、タンドリンマの中でも踊り担当のメンバーがライブを披露。


・モロッコの写真スライドショー 野毛隼人
 http://www.nogehayato.com/

 どこまでも優しく暖かいモロッコの顔を捕らえる野毛さん。
 野毛さんの写真がモロッコの旅の想い出を更に深く魅せてくれます。


・ライブペイント 岩切章悟
 http://www.artslant.com/global/artists/show/78457-shogo-iwakiri

 トップの絵は、去年のhouse13の会で岩切さんがライブで描いてくれた砂漠の民。
 岩切さんのもつ宇宙感で表現されるモロッコ。
 ライブにてお楽しみ下さい。
 完成した絵は、販売しております!


●フード

・ダリア
 http://www.dalia58.com/

 モロッコの家庭で教えてもらった素朴で豪快で温かいお料理たち。
 ダリアさんのお料理ものすごく美味しいです!


●ワークショップ

・ojagadesign キーキャップ
 http://www.ojagadesign.com/workshop/

 大人気レザープロダクトオジャガデザインのワークショップ。



●スーク

・rugtan http://rugtan.com/

 2010から2011年までのhouse13スタッフが立ち上げた絨毯ブランド。
 羊の毛をかり、織機までも手作り
 モロッコの砂漠で遊牧民が織り上げる
 白と黒の素朴でシンプルなシマシマ絨毯たち。

 house13セレクトのカラフル絨毯「ボシャラウィット」も同時販売。


・house13スーク
 バブーシュ、アルガンオイル、サボン・ベルディ、バスケット など多数販売


・house13ゲスト・スーク
 宿泊いただいたお客さまが創作する個性豊かな商品を販売していただきたいと思います。

 販売ご希望の方は制作している商品写真やURLのリンクと共にご連絡ください。





宿泊者の方はもちろんお友だちもお誘いの上、どしどしご参加下さい!!


【 参加希望受付 】

・お名前
・house13ご宿泊日(ご宿泊いただいた方のみ分かる範囲でご記入ください。)
・参加人数
・メッセージ

上記内容を
house13_party@house13.net
までお送り下さい。

締め切り日: 2013年9月9日



皆さまとの再会を楽しみに、ご連絡お待ちしております。

尚、後日ご宿泊の際にいただきましたメールアドレスへ
会へ参加のお誘いとして
同じ内容を送信させていただきます。

ご連絡の入れ違いがありました場合は、ご了承ください。


INFORMATION/お知らせ
2012年10月26日 犠牲祭にともなう交通機関混雑のご注意





ああ、いい写真。

海や、山、川、自然の中は、気持ちがいいですが

木もない、水もない、なにもない
無の砂漠という自然の中では

自分自身の中もクリアに、浄化されるような場所。

砂丘もいいのですが
この遊牧民宅での滞在は、そこに住む彼らから、土地から、すごい力をもらいます。


これは、去年の犠牲祭の日。

遊牧民のお父さんと、お母さんと、犬のスビカと

絞められてしまう山羊たち...

後ろに見えるのは大砂丘。




2012年の犠牲祭が10月26日に決定しました。

この犠牲際前後、交通機関が混雑します。

この時期にモロッコを旅行中のみなさん。

日程に余裕のない方は

いづれの交通機関も早めにチケットを確保され
無理のないプランを立てられてください。



また、1年に1回の大変おめでたい日。

いつもとは違う顔のモロッコを見ることが出来ますので
楽しみに滞在ください。



わたしは犠牲祭当日、また砂漠の遊牧民宅へ行ってきます。

この砂漠の世界に滞在出来るのかと思うと今からわくわくです!!




oto



INFORMATION/お知らせ
house13の会 参加ご希望の方へお知らせ




こんにちは。

モロッコを出発する前日から既に寝不足なのに
寝ずに出発
そして何故か飛行機でも殆ど寝れず

日本に到着してからは時差ぼけで寝れず

目にはクマを作り、脳は全く働かないotoでございます。



さて、後10日後となりました8月18日のhouse13の会。

ご参加希望の方へのお願いいたします。


下記、ご参加希望情報をメールにてご連絡下さい。
追って、参加受付完了のご連絡をいたします。


受付締め切り日: 8月10日 金曜日まで

となります。


【ご参加希望情報】

・お名前:
・house13宿泊日:(宿泊いただいた方のみ分かる範囲でご記入ください。)
・参加人数:
・メッセージ: (ご意見、ご希望など)
・物販希望の方も同じくご連絡ください。


house13_party@house13.net
までお送り下さい。

企画上の関係により、参加をご希望の方には必ずご連絡いただいております。

お待ちしております!



house13の会 vol.2詳細

INFORMATION/お知らせ
house13の会 Vol.2 !!





house13 Party vol.2

2012.08.18 sat
17:00 ー 21:00(close 23:00)

@うみのいえ ほしのや
http://zaimokuza.jp

¥6,500/ Food, 1Drink, Live include




今年は、海! 砂浜で! バーベキューとライブのパーティ!


みなさんこんにちは。
今年も開催となりました。house13の会。

海で素敵なライブと共に、バーベキューを楽しんでください。


●ライブ

 今回は、去年のパフォーマンス
・ベリーダンサーSatriさんによるベリーダンス
 
http://satri.jp/_/Top.html

・フォトグラファー野毛隼人さんによるモロッコの写真の展示 
 
http://www.nogehayato.com/
 写真は展示販売しております。

・シンガーソングライター 陽太とロックによるライブ 
 
http://www.maido-nelo.com/
 Youtube
http://p.tl/6wuS

・絵描き岩切章吾さんによるライブペイント
 
http://www.artslant.com/global/artists/show/78457-shogo-iwakiri
 書き終わった絵は、ご希望の方に販売可。


に加えて!!

・Marianjuna
 
http://www.myspace.com/marianjuna
 Youtube http://www.youtube.com/watch?v=ycx96OqvD5Y&feature=relmfu
 
 出来たてMarianjuna facebook ページ
 
http://www.facebook.com/pages/Marianjuna/153132321398692

・souldrops
 
http://souldrops.net/
 Youtube http://www.youtube.com/watch?v=nOXhIlvkjX8
 11月からhouse13をお手伝いいただく
 souldropsとして活動中の小林かなさんのライブ。

全てhouse13にご宿泊いただいたお客さまたちでの
以上のライブを予定しています。

ライブも前回より機材をそろえ、より本格的にご覧いただけます。



● rugtan展示販売もいたします。

 
http://rugtan.com/
 2011年春までのhouse13スタッフ、林亜矢子ちゃんが今月立ち上げたばかりの
 砂漠のシマシマ絨毯ブランド。
 ブラックデザートの遊牧民たちが、羊の毛をかり、織機までも手作りで
 織りだされた白と黒のシンプルなシマシマ絨毯たち。



●物販について

 house13のお客さまの中には、個人で小物などを製作されているかたが多数。
 制作者の方には、是非会場で販売していただけないかと企画しています。

・販売希望の方は
 制作している商品写真やURLのリンクと共に、お知らせ下さい。
 ぜひぜひ、ご参加お待ちしています!



●会場へのアクセス

 うみのいえ「ほしのや」へのアクセスは、上記ほしのやウェブサイトを
 参照いただきたいと思いますが
 ほしのやウェブサイトでは、鎌倉駅からバスをご利用いただく方法のみが
 記載されています。
 材木座海岸へは、鎌倉駅から徒歩16分と歩くことも可能です。

 
また、開催時間は17時から21時となりますが
 ほしのやは23時まで営業しております。
 皆さまのアクセスを考えまして、21時までといたしましたが
 お時間のある方は、23時までゆったりご利用が可能です。



●ほしのやのご利用について

 17時以前から、材木座海岸にてほしのやをご利用の方。
 house13パーティご参加の方には
 ほしのやのシャワー、ロッカー通常利用1,500円/お一人を
 1,000円/お一人にてご利用可能です。

 ご利用希望の方は当日
 17時からのhouse13のパーティに参加予定とほしのやまでお伝え下さい。





house13への宿泊者の方はもちろん
いつのひか、house13へ宿泊されたいと思ってる方
お友だちもお誘いの上、ぜひご参加下さい!!



【ご参加希望情報】


・お名前:
・house13宿泊日:(宿泊いただいた方のみ分かる範囲でご記入ください。)
・参加人数:
・メッセージ: (ご意見、ご希望など)
・物販希望の方も同じくご連絡ください。

ご参加希望の方は、上記内容を
house13_party@house13.net

までお早めにお送り下さい。
ご連絡が直前になりますと、受付出来ない場合があります。)

ご連絡お待ちしております。

そして、みなさんとの再会を何よりもたのしみにしています!!



●トップの絵は、前回house13の会にての岩切章悟さんのライブペイント!
 みなさん、今年も楽しみに!!



oto
INFORMATION/お知らせ
サマータイムのお知らせ、共に、house13の会について。




最近、ブログ更新を怠け気味...

いつも楽しみにしてくれているみなさん、大変申し訳ありません。

わたしたちhouse13スタッフは至って元気。
今後も、今まで通りブログアップしていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします!!


本日は、急遽決まったラマダン中のみ施行されないサマータイムのお知らせ。
と、この夏に開きたいと思っている第2回house13の会について。


ラマダン開始日や終了日について
モロッコの自由さに漂わされてきたここ数年については、以前にもお伝えしました。

今年のモロッコのサマータイムについてはこちらから。

上記、以前のサマータイムのお知らせの中にもあったように
なんだか良く分からなく毎年変わるサマータイムに
飛行機の登場時間はもちろん
列車、バスの交通機関の時間を乱され困ってきた旅行者の方。

今年からサマータイム期間を決めた物の
ラマダン中はサマータイムを施行しない。

って、ラマダン自体がいつから始まるか分からないモロッコでは
これまた、サマータイム中のノー・サマータイム施行期間が分からず困っていたところ

たった3日前!!!!
やっとこさ、ノー・サマータイム施行期間が決まったようです。

これではまた、旅行者の方たちが混乱するではないか!!

ひとまず、在モロッコ日本大使館の情報です。

1. 7月20日(金)の午前3時を午前2時とし,通常時間に戻ります。
※ 7月19日(木)から20日(金)に日付が変わる夜中の間に1時間時計の時刻を戻してください。
※ 日本との時差が,これまでの8時間から9時間へと戻ります。

2. 8月20日(月)の午前2時を午前3時とし,再びサマータイムとなります。
※ 8月19日(日)から20日(月)に日付が変わる夜中の間に1時間時計の時刻を進めてください。
※ 日本との時差が,9時間から8時間となります。



この期間、モロッコへ到着される方は
もう、その時間の中へ飛び込まれるので問題ないかと思いますが

飛行機にて出国、もしくは列車やバスにて他の街へ移動される方は
どうぞ、ご注意下さい。



尚、ラマダン中のモロッコ滞在を不安に思われる方も少なくありませんが

基本的にラマダンは、イスラム教徒にとってはハッピーな期間。

親切なモロッコの人々が、更に穏やかに親切となり
決して、旅行のしにくい期間とはなりません。

観光化の進んだモロッコでは、旅行者用にラマダン中でも食事かが可能です。

ただし、イスラム教を信じて断食する彼らの目の前で
水を飲む、何かを食べるなどは控えるように配慮され
朝食と呼ばれる、日没後の初の食事を彼らと共に取られるのは
楽しい時間となります。

どうぞ、この期間もサマータイムとノー・サマータイム施行時間のみご注意され
楽しまれて下さい。

house13でも、みなさまのご到着を楽しみにお待ちしております!!




●house13の会 in TOKYO

ただ今、8月18日に東京都内または近郊にてhouse13の会を企画中。

ライブ、DJ、ダンス、ライブペイント、雑貨の販売など
を織り交ぜて
皆さまと、お食事、お酒のひとときを過ごせたらと。

急遽可能になったhouse13の会なので
慌てて会場探しに四苦八苦しています。

1,浜辺の海の家でバーベキュー・パーティ(湘南、逗子など)
2.東京近郊のバーベキュー場でバーティ(お台場、二子玉川など
3,東京近郊緑の中でバーベキュー・パーティ(奥多摩まど)
4,東京都内のクラブでパーティ
5,東京都内のカフェでパーティ

開放感のあるモロッコからは
屋外でのパーティが楽しいと
夏だし!! 海!!
とhouse13スタッフの中では検討中ですが

皆さんの、足の便では
上記5つどちらがご都合よろしいですか?

会の日程が確定しましたら
皆さまの個々メールアドレスへ詳細
出欠のご連絡をさせていただきたいと思っておりますが

それ以前に、18日のご都合も合わせて
ご意見、ご希望など、house13メールへご連絡ください。

また、物販に関して。
house13のお客さまは、個人で作成、販売をされているかた
たくさんいらっしゃいますので
会場内でご自由に販売していたきたいと企画しています。





oto
INFORMATION/お知らせ
モロッコ展のお知らせ




photo + rug exibition


2012.07.15 sun ー 31 sat

@cafe amar
http://cafeamar.com/




モロッコを愛して止まない2人のモロッコ展。

1人は、house13のお客さま。
写真家の野毛隼人さん。
http://www.nogehayato.com/

1人は、house13の前スタッフ林亜矢子。



写真家の野毛さんは、もちろんモロッコの写真たちを展示します。

野毛さんがhouse13に滞在時
モロッコを好きさにモロッコをとり続ける姿にぐっときたのはもちろん

映し出されるモロッコは、野毛さんしか見えない
柔らかな美しいモロッコの空間が表現されていることに、惹きつけられました。

彼の写真は、どこまでも優しい。

灼熱の太陽が照りつける砂漠のモロッコ。
どこまでも、生と死のはっきりとしたリアリティが目に焼き付けられてたまりませんが

野毛さんの写真には、わたしたちが観るそんなリアルなモロッコの
1つ先の空間を映し出しています。




house13前スタッフのあやちゃんは、砂漠の絨毯を展示販売いたします。

rugtan
http://rugtan.com/

砂漠の遊牧民たちが保有する家畜の羊。
白と黒の羊たちそのままの毛から織り出される
ナチュラル100%の白と黒のストライプのカーペットたち。

モロッコの砂漠の女性たちが、織機さえからも手作りで作り出しています。

なんとまあ、その白と黒がモダンなのに有機的でいいあんばいなのです。


【あやちゃんより】
 「何もないのに全てがある。」
 そんな感覚に魅せられたサハラ砂漠に住む遊牧民が一枚一枚手織りした素敵な絨毯を
 私のブランドrugtanより、展示販売いたします。
 みなさまの心の片隅のまだ押されずにいるスイッチ、
 知らない扉が心地よく開かれる、そんな感覚にとらわれる展示になるかと思います。




そして、house13セレクトのボシャラウィットたちも多数販売いたします。











会場は、去年夏に行ったhouse13の会の会場。
カフェ・アマル



去年、10月にも行われた野毛さんのモロッコ写真展。

でも、今回は食事が美味しいカフェ・アマルでの展示会。

ゆったりとカフェで
モロッコの写真と、絨毯たち、モロッコの小さなかけらに触れてください!!

みなさまのお越しを楽しみに、野毛さん、あやちゃんがお待ちしております。




oto
INFORMATION/お知らせ
気がおも〜い、2012年サマータイムのお知らせ!





今年もやってきます!!

モロッコのサマータイム。

毎年同じことを書いておりますが
この期間は、2つの時間帯がモロッコに混在する

まか不思議な期間になります。


学生、オフィスワーカー、公共機関がサマータイム
それ以外の人々(が多数)には、サマータイムなんて関係ないのです!

だから、約束には必ずサマータイム時間で何時で
サマータイムでない時間で何時ね?
なんて確かめて約束。

街の中でも、役所、銀行、郵便局、公共機関はサマータイムでも
他のお店は、サマータイムじゃないから
公共期間と商店の開閉時間と
頭の中で2つの時間を使ってコントロールしないといけない...

また始まるのかと思うと、気が重い...




4年前から突然、始まったサマータイム。
緯度は日本とほぼ変わらないので、まず意味がないと。

目と鼻の先のヨーロッパとの関係を意識して始めたのではないかと思います。


4年前は、ラマダン中にサマータイムを実施して昼間の時間を延ばしてしまうと
ラマダンがとても苦しくなるので
計算外だったのね?
ラマダン前日に急遽サマータイムが終了...

翌年には、終了日をラマダン前日までと

また翌年には、終了日をラマダン1週間前の日曜日までと

サマータイム開始前に期間を決定するようになってきたのだけれど
開始日もまちまち。


旅行者の方は、サマータイムで運行する公共機関を乗り逃がしたり
散々振り回されて来ました...




ちなみに、イスラム教というのは太陰暦を使用している為に
1年が西暦の1年より、毎年2週間ほど前倒ししていくのです。

なので、サマータイムが使用されるようになった4年ほど前は
ラマダンが9月半ばくらいからだったかと思いますが
今年は、7月半ばくらいから。

ということは、4月頃からサマータイムを始めても
ラマダン前にサマータイムを終了していたら

3年後には6月頭
4年後には5月中旬
から始まるラマダンですから

この年は、1ヶ月ちょっとのみサマータイムをするのだろうか?

わたしの中でかなりの長い間もんもんととした疑問だった。



政府もやっとその問題をクリアしようと立ち上がった??
今年2012年から決定をしたのだそう!

開始日: 4月の最終日曜日に開始
終了日: 9月の最終日曜日に終了

そして、ラマダン期間中はサマータイムなし!!!

だそうです。


と言っても、モロッコの場合
ラマダン開始日と終了日は、その前日にならないと分からないシステム。

ということは、こうして期間を決めたとしても
ラマダン開始日、終了日前後、公共機関の利用はとても怖く...




考えれば分かること。
なぜに最初からこうして期間を決めなかったの??

それにまだ足りないよ。
ラマダン期間はサマータイムしないのだったら
予測できるラマダン期間があるのだから
サマータイムが導入されない期間も発表してしまうべきだよ!!

なのに政府の決定が、まずは始めてみてから
行き当たりばったり、その場その場で対応していく式??

なんだかモロッコのその辺りの庶民の考え方、生き方、やり方と相違ないから
本当に面白い!!





とにもかくにも今年も実施される、サマータイム。
旅行者の皆さん。
特に、サマータイム開始、終了、ラマダン開始、終了日前後に
出入国の方はお気をつけ下さい!

●2012年モロッコのサマータイム期間

  開始日: 4月29日 日曜日 午前2時
  終了日: 9月30日 日曜日 午前3時

  予想ラマダン期間: 7月20日 〜 8月18日(この間サマータイムは実施されません。)






●募集のお知らせ

  現在、house13ではhouse13にてお手伝いをいただける日本人の方を募集しております。
  基本的には、house13へ滞在いただいた方を希望しておりますが
  ご興味のある方はhouse13メールまで、ご連絡ください。



oto
INFORMATION/お知らせ
2011年8月28日 house13の会!




【 house13の会!】

・2011年8月28日 日曜日
・場 所: 東京のいづれか
・時 間: 未 定



みなさんこんにちは!
今年6月で、ご宿泊いただいた延べゲストの方々の人数が1,000人を超えました!!

1,000人の方々と出会ったなんて実感がありませんが
本当に、毎日すてきな出逢い楽しい時間をいただいています。


こころより、ありがとうございます。


この度、上記日程にて「house13の会」を開催することになりました。
わたくしotoも参加いたします!!

house13への宿泊者の方はもちろん
いつのひか、house13へ宿泊されたいと思ってる方
お友だちもお誘いの上
どしどしご参加下さい!!


尚、企画の関係で
まずは、出席か否かのご連絡を7月31日までに頂きたいと思います。

どんな会になるかは、バーベキューもいいのではないか!?
日曜だから、お昼から集まる会がいいのではないか!?
ライブなんかもあったら楽しいねえ!
などなど、現在企画中です。
ご意見がありましたら、合わせてご連絡下さい。




【 参加希望受付 】


・お名前
・house13宿泊日(宿泊いただいた方のみ分かる範囲でご記入ください。)
・参加人数
・希望時間帯 (ご希望に添えない場合もあります。ご了承下さい。)
・メッセージ (ご意見、ご希望など)

上記内容を
house13_party@house13.net


までお送り下さい。

締め切り日: 2011年7月31日



ご連絡お待ちしております。

そして、みなさんとの再会をたのしみにしています!!

INFORMATION/お知らせ
Bag展 開催のお知らせ

 

house13発、東京・国立にてBag展のお知らせです。

東京、国立のブティックを営むわたくしotoの母から
「多色の革を組み合わせて手提げ型Bagを作ってみて」という希望で
house13から1点1点のデザインはもちろん
バッグ1つの裏も表もデザインの違う
様々なBagとポーチが50点ほど出来がありました!!


モロッコは、革の素材が豊富。
色々なタイプの革を購入しデザインし、裁断したり、構成したり、ウチ袋を塗ったり
革の縫製は、マラケシュのスーク(マーケット)に潜む
革縫製の職人さんと共同し
オリジナルバッグたちが出来上がりました。

展示会開催場所となりますそのお店は
母の営むお店となるので
制作したバックたちも若干、年配層のおしゃれおばさま方対象となりますが
若い方でも気に入ってもらえるかわいいBagや
お店の雰囲気
モロッコの香りを楽しんでもらえることと思います。


開催期間やアクセスは下記。

国立周辺にお住まいの方や、近くにおいでの方は
ぜひぜひ覗いてください!!




Patchwork Bag
2011.02.25 金 ー 03.03 木


期間中2月27日の日曜日はお休みとなります。
最終日は16:00まで。


Sourire(スーリール)
東京都国立市中1-10-27
TEL: 042-573-7567
OPEN: 11:00 - 19:00




JR中央線国立駅南口より徒歩3分。
パン屋さん神戸屋より富士見通りに入り、最初の信号手前右手。

INFORMATION/お知らせ

CATEGORY

CALENDER

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY

ARCHIVES

ただ今のモロッコ

ただ今のマラケシュ

Click for Marrakech, Morocco Forecast

ただ今の砂漠地方

Click for Errachidia, Morocco Forecast

LINKS

FACEBOOK

TWTR

PROFILES

FEED